人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のちょっとした機材

現在、生物(野鳥)用にSIGMA500mmF4.5があるんだけど

正直500mmでは野鳥はしんどい

でー

テレコンバーターの登場ですX2はF値がきつくなるのでx1.4・・・

現在持ち合わせているソニーα純正テレコンだとレンズ側に装着ができないことが発覚

なのでレンズ純正のSIGMA製となる


SIGMAカスタマーセンターのS部長に確認したところ

現行のテレコンも対応しているとのこと、ただしAFは効かない!

最近のちょっとした機材_c0124795_22403028.jpg


さっそく手に入れてテストしたところAFがほどほどのスピードで動くことがわかり

なんだか嬉しいです^^;

最近のちょっとした機材_c0124795_21325665.jpg

最近のちょっとした機材_c0124795_21331850.jpg

距離約150M

最近のちょっとした機材_c0124795_21334022.jpg

最近のちょっとした機材_c0124795_21335974.jpg

距離約100M


500mmF4.5⇒700mmF5.6となるーこれでもだめならクロックアップだぁっ!





「gorillatorch」

何かで使えるんじゃないかと思いテレコンと一緒に入手
最近のちょっとした機材_c0124795_2252613.jpg
最近のちょっとした機材_c0124795_22521767.jpg

足はマグネットになっていて意外と楽しそうー

by molsheim | 2010-04-15 22:58 | 撮影