人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EPSON P-6000

今回の旅で直面した問題



画像サイズの巨大化に伴うデータの保存の問題

今までは8GのCFと4GSDを各4枚位とノートPCでどうにかなっていたんだけど

α900導入初の今回の旅では

1日(天候にもよりますが)25~30Gくらいのデータ量になった!
EPSON P-6000_c0124795_22401720.jpg


予想はしていたんだけど、日に日に埋まっていくノートPCのHDD

CFからノートPCへの移動時間は30分近く・・・・
EPSON P-6000_c0124795_22333382.jpg


そこで、前から導入を考えていた「ストレージ ビューアー」
EPSON P-6000_c0124795_22351777.jpg

「EPSON Multimedia Storage Viewer P-6000」 80Gタイプ
これなら、なんとか2.5~3日分は保存できそうです~
(但し、荷物が増えることに!)


新型が出るとスペックは上がりそれに伴い周辺の物も上げていかなくてはならない、

そろそろー考えなくてはいけませんね、、



おまけ(最近の壁紙です・・・なつかし!)
EPSON P-6000_c0124795_22542079.jpg





SONY DSLR A900
SONY SAL2470Z
Panasonic DMC-LX3

by molsheim | 2009-05-13 22:56