CONTAX G →M4/3



c0124795_1336193.jpg



c0124795_13421741.jpg



c0124795_13424245.jpg




c0124795_13364527.jpg

c0124795_2283116.jpg





あまり使いいいとは言えないアダプターですがー資産は流用できます、

また、ピント合わせは外付けEVFが必需品となりそうです^^;






Panasonic LUMIX LX3
Panasonic LUMIX GF1
CONTAX Carl Zeiss Planar T* 35mmF2
[PR]

by molsheim | 2010-02-27 13:46 | 機材 | Comments(6)

SAL70400G 再び



本当によく映るレンズですー

肩からぶら下げているとにょきにょき伸びてきますしー

ちょっとでも暗いと動いてるものにはキツイー


でもー明るくて相手が動いていなければ本当にすばらしいのである

せめてA900の高ISO1600以上がD3並のノイズであれば最高なのだが・・・・

c0124795_039477.jpg
ハシビロコウ

もっと動物たち!
[PR]

by molsheim | 2010-02-26 00:51 | 撮影 | Comments(0)

はたらく車 -実用車ー

かの地でー

ある方の言葉思い出し

見つければ撮影しました^^;

c0124795_10222720.jpg
コレは家の近所で撮影

もっと!竹富島の軽トラ!
[PR]

by molsheim | 2010-02-25 10:37 | Comments(4)

探訪 その2



お店を後にしてー

浅草寺をを通り抜け神谷へ

c0124795_23204473.jpg


もっと ブラブラ!!
[PR]

by molsheim | 2010-02-24 23:36 | 撮影 | Comments(0)

2本目のレンズ・・・




SIGMA 150mmF2.8 APO MACRO DG HSM  フォーサーズ


SIGMAのフォーサーズレンズのこと

シグマ製交換レンズもついにフォーサーズまで手を出してしまったー

過去、50mmF1.4を3マウント分持っていた時期があったけどー我ながらこれはやりすぎであった

そんな後悔も気がつけばまたもや!

今度はフォーサーズマウント用の150mmF2.8・・・SAマウントに続いて2本目である

しかしマイクロ・フォーサーズのカメラしか持っていないわたしはー従ってアダプター経由での使用となる

でー早速取り付けて試したところ

シグマ製レンズ・・・コントラストAFに対応したものがない?ことが発覚!よってHSM仕様であってもアダプタ経由ではMFなのである

マイクロ・フォーサーズ換算300mmF2.8MFのMACROとなるー
これは結構つらいスペックである

オリンパスの様にボディ側に手ぶれ補正機能があればまだしも・・・・

しかしながら写りの良さには定評がある150mmマクロ!

楽しみであるが三脚は必需品になりそうである

今日は少しこのセットでテスト撮影をしてみたー

c0124795_21563122.jpg
c0124795_21564637.jpg

c0124795_2157457.jpg


いや~

三脚使用での300mmハンドリング最悪!

けっきょく手持ちの方が歩留まり良かったりして~



c0124795_21582139.jpg
c0124795_21583331.jpg
c0124795_21585312.jpg


なかなかの写りだと思いますー


来週にはSIGMAの担当者が帰国されるのでー

強く!レンズのコントラストAF対応の件おねがいしなくては・・・・・











Panasonic LUMIX GH1
SIGMA 150mmF2.8 APO MACRO DG HSM
[PR]

by molsheim | 2010-02-23 22:03 | 撮影 | Comments(4)

東京探訪 その1





東京ぶらり撮影の旅


今回はキワコさんをゲストに迎え

寒風吹きさらす浅草~お台場へー  ブラキワコ^^;


c0124795_23294491.jpg

c0124795_23484891.jpg


もっと ブラブラ!!
[PR]

by molsheim | 2010-02-22 23:59 | Comments(4)

フィギアがらみで



過去、多数コレクションをしていたのですがー

あちらこちらに四散して手持ちはそんなにないのですが・・・


c0124795_054974.jpg


もっとANNA SUI
[PR]

by molsheim | 2010-02-21 00:09 | Comments(4)

帰ってきたA900


SSMレンズ認識不能トラブルに見舞われ入院していましたが

やっとご帰還です


がー

その間も含めSSM対応レンズが減っていき

現在はSAL70400Gのみとなってしまいましたー

結局、A900の次元を超えた撮像素子(SD9の頃のFOVEONにも似た荒々しさ持つ)を

満足させられるのは結局単焦点しかないのではないかと思う今日この頃、


最近やってきた、メアリー・ブレア版アリスのフィギアでチェックもかねてテスト



c0124795_1484270.jpg

MINOLTA AF 35mmF1.4

c0124795_1493896.jpg

MINOLTA AF 35mmF1.4

c0124795_1503292.jpg

SONY SAL16F28

c0124795_1521093.jpg

SONY SAL16F28




SIGMA SD14
c0124795_1525874.jpg

Carl Zeiss  T*Planar 85mmF1.4



SONY DSC-R1
c0124795_1561929.jpg

Carl Zeiss T*Vario-Sonnar 24-120mmF2.8-4.8


c0124795_1594514.jpg

Carl Zeiss T*Vario-Sonnar 24-120mmF2.8-4.8


c0124795_212272.jpg

Carl Zeiss T*Vario-Sonnar 24-120mmF2.8-4.8
[PR]

by molsheim | 2010-02-20 02:02 | Comments(4)

漁港の先には・・・

「ポメラにてテキスト制作してのブログ」

毎回、島に行くとそれなりの目的を持っていくのだけど

その一つが

きれいなビーチを見つけること・・・撮影する事

畑を越え、ジャングルに分け入りいきなり広がる青い海

そんな、一瞬の写真が撮りたい


しかし我々ツーリストは島内をレンタカーで動き回る事に

通り過ぎる一瞬の景色になかなか車を止めることもできない



今回はNAVI上で漁港らしき所を回ることにした

そして漁港の駐車場に車を置いてどんどん進むと誰もいない静かなビーチが!



もっとビーチ!
[PR]

by molsheim | 2010-02-18 21:29 | 撮影 | Comments(2)

島の情景



ぐるっと湾一周・・・



c0124795_038301.jpg
ここが、あなたの庭先だったら~

さぁ~オールを持って出かけましょう!
[PR]

by molsheim | 2010-02-17 00:44 | 撮影 | Comments(6)