2011夏・・・竹富島

今回の旅はSONY α900Xレンズ3本+SIGMA SD1Xレンズ3本+OLYMPUS XZ1の体制で-

使用用途はメインがA900で作品クオリティーがSD1,水中がXZ1

トータル撮影量は約310GB!!

毎晩島酒飲みながらノートPC経由外付けHDDにデータ移動をしていました^^;
c0124795_6532342.jpg

Sony Ericsson XPERIA Arc


さてSD1です!

独特の設定(露出)や巨大なデータ故の書き込みスピードの遅さなどなど

一般的なデジカメ一眼とは別次元を行くSIGMAのフラグシップです


Web上では色々言われていますがー

生粋のFoveon使いにとって(港で言われているネガ)さほど問題ではありません
(そのほとんどがプライスに関してであるがー)

しかし残念ながらSD1の驚異の解像力の前では満足できるレンズはまだ少ない気がします
が~年内中にぞくぞくと新型レンズが発表されるのではないでしょうか!?


私にとっては最終形態(プリント)で納得できればダイナミックレンジや収差などどうでもいい事なんですけどね^^;







c0124795_825189.jpg

SIGMA SD1
SIGMA 8-16mmF4,5-5,6DC HSM







c0124795_8235273.jpg

SIGMA SD1
SIGMA 8-16mmF4,5-5,6DC HSM

[PR]

by molsheim | 2011-07-21 07:33 | 撮影 | Comments(6)

Commented by yanaphoto at 2011-07-21 07:38
SD1は専用にレンズを揃えないとならないので
100諭吉は掛りそうです。
とても手が出ません。
Commented by molsheim at 2011-07-21 08:32
yanaphoto さん
見た目と使用感は入門デジ一と変わりませんが・・・
出てくる絵は作品作りに最適かなぁ~って^^;
Commented by arak_okano at 2011-07-21 10:31
アラックです。
凄い機材。
凄いデータ。
驚愕しました。
Commented by molsheim at 2011-07-21 12:00
arak_okano さん
カメラと対話できる数少ない機種です~
Commented by coolys1 at 2011-07-21 22:40
スゲー!!
うちのパソコン画面でもすでに凄いですよ。こりゃプリントが楽しみですね。
さすが 背負うものが違うなぁ 笑(重い)
Commented by molsheim at 2011-07-22 07:40
coolys1 さん
ただただその素子のパフォーマンスに驚くばかりです、
色々言われておりますが、ここ一番では心強いです^^;