人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週はphotokina・・・




なのであるー

随分昔一度お仕事で行った世界最大のカメラ関係の展示会


その頃はまだ社会人なりたてであった私はデュセルからの電車のチケット買うのにも一苦労・・・・

お恥ずかしい話、ケルンがコロンなんて知りませ~ん(汗)

当然ケルンって言ったって通じもしません
*あとでオーデコロン=コロン(ケルン)の水 な~んてことお勉強しましたよ


このチケット一枚の件で色んなことが吹っ切れ大聖堂やその前の有名なカメラ屋なんぞで

ひと時の観光も楽しんだりしました^^;





来週はphotokina・・・_c0124795_253561.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX5



でー

我らがSIGMAさん

来年は50周年なんだそうで、さぞ盛大に何かやらかしてくれるのではと楽しみなのである


元来、会長はSPモデルや限定物に関しては否定的でー過去、そういった商品はリリースした事はないそうです
がしかし半世紀・・・・・50周年である

記念碑的モデル!

もしくは

真のカメラメーカーになるべくより成熟された製品が登場してくるかもしれない!いや!でる!

世界広しといえカメラ・レンズ・フラッシュだけで業としてやっているのはたぶんSIGMAだけでは!?

実はスゴイ企業なんです・・・・

書きたいこと、言いたいこと、いっぱいありますがーーーーーー自粛

きっと来週にはその片鱗を見せてくれるのではないでしょうか?


で、ここで妄想大爆発!

その1
他社メーカーのm4/3にFoveon撮像素子が搭載される!

その2
DPの派生モデルがm4/3マウントのレンズ交換式として出てくる!

その3
APS-CサイズのFoveon撮像素子の商品化・・・開発はフルサイズも目指す!

その4
シフトティルト・レンズの開発発表

その5
フルサイズ35mmF1.4もしくはDCタイプの20mmF1.4の開発発表

その6
一部モデルで金属鏡同の復活

で、最後にFoveon撮像素子の画期的なバージョンUP・・・・実質的な新素子の開発発表!!




どーだ!

これだけ書けばどれか一つくらいHITしないだろうか~してほしい^^;



来週はphotokina・・・_c0124795_3311582.jpg

Panasonic LUMIX DMC-GF1+20mmF1.7




まずはDP1xの発売を待つこととしましょう~
来週はphotokina・・・_c0124795_3564451.jpg



*日本時間21日発表って思っていましたがー本日今月30日発売と発表されましたぁ!わぁ~い

by molsheim | 2010-09-17 03:41