人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水牛車 SD15



ここ竹富島の情景で

一番印象的なもの

それは集落内を行き来する水牛車ではないでしょうか


水牛車        SD15_c0124795_92692.jpg



水牛車ガ通り過ぎるたびに聞こえてくる笑い声やけっして上手ではない安里屋ユンタ・・・・

大切な島の音です^^;



























SIGMA SD15
SIGMA APO MACRO 150mmF2.8 EX DG HSM







水牛車        SD15_c0124795_9365836.jpg
水牛車        SD15_c0124795_9371562.jpg



ココのところ島ではワンちゃんブームでイタリアン・グレーハウンドやフラットコーデット・レトリバー
ワイマラナーなど本土でも珍しい子たちが増えています、







SIGMA SD15
SIGMA 17-70mmF2.8-4 DC MACRO OS HSM






*SIGMA 150mmMacro
今回も非常に気持ちいい絵を作ってくれましたー
一時期同レンズをマウント違いで三本所有していましたが、
       (フォーサーズ・アルファ・シグマー現在は2本)
望遠マクロとしてだけじゃなくポートレート用としてもすばらしい結果を出してくれます
ロングで被写体を二段くらい絞って撮影すると前ボケ・後ろボケもほどよいボケ足になりいい感じ

150mmF2.8単焦点として無理をしていないF値のおかげで小さく軽いのもいいですね

by molsheim | 2010-07-06 09:40 | 撮影