たまにはローパス無しのマイクロレンズレスの撮像素子で!

来月にはSIGMAのSD15が発売されそうな感じなんですがー



たまにFoveon時代のマッスル暴走撮像素子・初代X3を使いたくなるのです^^;

α900+CZレンズでもいい感じにはなるのですがーなんか違うのですーコレガ!


c0124795_23143684.jpg




c0124795_231526.jpg




c0124795_231622100.jpg




c0124795_23171659.jpg





いいですね・・・・

でもー

たまに使うと露出難しいし・・・・ついでにバッテリー大食いだし・・・・

それとシグマレンズは解像感・シャプネスはすばらしいのですがーボケがあまり綺麗じゃない

販売価格を考えるとあれもこれもの要求は酷なんだけどー

全体のバランス重視の絵作りを考えたレンズ1本くらいリリースしてもいいんじゃない!^^;





β機
SIGMA SD9
SIGMA DC 17-70mmF2.8-4 OS MACRO HSM
[PR]

by molsheim | 2010-05-21 23:25 | 撮影 | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2010-05-23 05:42
アラックです。
そのレンズの味は全く分からないんですよ???
アラックは無知です。
Commented by naomi_luna703 at 2010-05-23 20:12
どれも素敵な描写ですね、うっとりしちゃいます。
特に3枚目の薔薇はすごく好きです。
確かにα900+CZとは違いますね!勉強になります。
Commented by molsheim at 2010-05-23 21:49
アラックさん
いやいや~無知なんて・・・
そういうのに気を使わないでいられるほうが幸せです!絶対!
Commented by molsheim at 2010-05-23 21:58
naomiさん
A900に出会う前にデジタル画像で息を呑む絵ってSDでしか経験しなかったのでA900の登場と写りはショックでしたー
(但しプライス的にはSD+Lensの三倍以上ですが・・・)