鬼子母神界隈・・・

最近お気に入りのSONY R1をお供に

雑司が谷・・・鬼子母神を散策

c0124795_7265539.jpg
c0124795_72785.jpg


R1での撮影スタイルがお散歩には最適!

液晶が真上を向くのでハッセルと同じような感じで撮影ができます^^;

c0124795_7294651.jpg
c0124795_73014.jpg


このスタイルのレンズ交換式フルサイズデジ一眼が発売されると嬉しいのですが・・・・

ハッセル用デジパックはあまりにも高価すぎる・・(泣)

c0124795_7371928.jpg
c0124795_7373623.jpg
c0124795_738962.jpg
c0124795_7382314.jpg
c0124795_7383423.jpg




SONY NEX-5のハンドリングが実際にどのくらいいいのかー

数日、使ってみなくては判らないだろう



DSC-R1
c0124795_1673399.jpg






SONY DSC-R1
Carl Zeiss Vario-Sonnar 2.8-4.8/14.3-71.5 T*
[PR]

by molsheim | 2010-05-18 07:44 | 撮影 | Comments(8)

Commented by yanaphoto at 2010-05-18 12:20
R-1てレンズ鏡等にボディが申し訳程度ぶら下がったヤツですか?
Eマウント?でしたか、楽しみですね。
Commented by scottts at 2010-05-18 16:12
実にシャープな写りですが、エッジが立つのでなく自然なシャープさがいいですねえ。
さすがCarl Zeissということでしょうか。 ラチチュードも広そうでいいカメラですね。
Commented by molsheim at 2010-05-18 16:19
yanaphotoさん
R-1は記憶にある人も減ってきた↑です・・・
完全にAFを信じてフレーミングにだけ液晶使います(今となっては・・)

NEX-5は6月3日発売です^^;
Commented by molsheim at 2010-05-18 16:39
scotttsさん
2005年8月発売のサイバーショットのAPS小を積んだ最初で最後のフラッグシップだった気がしますー機能的に今や旧態然としていますが写りは撮像素子のサイズの割りには画素数を欲張っていないので素直な絵を出してくれます
Commented by yanaphoto at 2010-05-18 20:09
ああ、思い出しました、有りましたね
今見てもカッコいですね

私も古いデジ(E300)で撮りましたが・・・良さは感じられなかったです。
Commented by molsheim at 2010-05-18 22:32
yanaphotoさん
これにワイコンとテレコンが付きます^^;
Commented by kao2009 at 2010-05-19 06:31
かっこいいな~♪
これでドール写してほしいな 笑
Commented by molsheim at 2010-05-19 17:42
kaoさん
がはははは~ そのうちにね!^^;