久しぶりにフィールドへ




新宿御苑で這い蹲ってきましたぁ^^;


当初SIGMA SD14+SIGMA150mmMacro+1.4Xテレコン=357mmF4.0でー出撃するか?

Panasonic GH1+SIGMA150mmMacro=300mmF2.8で立ち向かうか!

悩んだ結果F値でアドバンテージがある方で

c0124795_22361918.jpg




昆虫スナイパー仕様
c0124795_2245577.jpg
c0124795_22461077.jpg

(LEDの照明はもう一工夫必要です・・・)


c0124795_23214289.jpg











c0124795_23224530.jpg
c0124795_2323386.jpg
c0124795_23232046.jpg
c0124795_2323335.jpg
c0124795_23234639.jpg







Panasonic GH1
SIGMA APO MACRO 150mmF2.8EX DG HSM
DMW-MA1
[PR]

by molsheim | 2010-04-25 23:00 | 撮影 | Comments(12)

Commented by naomi_luna703 at 2010-04-26 18:33
凄い機材ですね。
これを持って新宿御苑を歩いていたんですか^^
今度見かけたら声かけちゃおうかな(笑)
虫が苦手な私ですが、唯一 蜘蛛だけは許せちゃうんですよね。
蜘蛛の巣なんて大好き(変?)
それにしても、蜘蛛の産毛のようなもの1本1本まで写っていて本当に凄いです。
Commented by molsheim at 2010-04-26 22:01
naomiさん
この子達を撮影するにはマイクロのf値が変わらないX2の威力は大です!
この撮影後、例のお店に行きました~
Commented by arak_okano at 2010-04-29 07:55
アラックです。
秘密兵器で突入ですね、傑作も含めて
バグースです。
私は、マクロレンズで終わりです。
Commented by molsheim at 2010-04-29 17:22
アラックさん
最近、小さくてほどほど写るマイクロフォーサーズが楽でお気に入りです^^;
てんとう虫拝見しましたよ~
ハウジングも発売されているようですがーカメラに比べてかなり高価です・・・
Commented by nihon-burari at 2010-04-29 17:25
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by molsheim at 2010-04-29 20:23
nihon-burari さん
ようこそ!いらっしゃいました^^;
毎回、脈絡のない画像ばかりで・・・・恐縮です

こちらこそよろしくお願いします!
Commented by Scottts at 2010-04-30 04:17
来ましたよー。 シグマのレンズを駆使されているようですね。
まずはざっと見させていただきましたが、被写体への視点にmolsheimさん流があって
興味をもって見せていただいています。

Commented by flarist at 2010-04-30 08:46
風との戦いでしたねぇ^^
このレンズとフォーサーズは思ったとおり良い組み合わせですね。
これでE-3ならフォールディングも良いだろうし手振れ補正もあるし、
やっぱりベストかなぁ。。。 タテ位置でも問題ないだろうし^^
ぼくもLPLのライト(2個)入手しました。夜の観察会で活躍しそうです。
露出はストロボ前提で、探蛛及びピント合わせにLEDライト配備って感じか。。。
真っ暗でも2灯だとAF効きますね。
Commented by molsheim at 2010-04-30 17:46
Scottts さん
お越しいただき感謝です^^;
質より量的私の画像・・・お恥ずかしい限りです
DPシリーズの絵も含めあまりにも素敵だったのでSIGMAの友人にブログ紹介させていただきましたー
これからもよろしくお願いします。
Commented by molsheim at 2010-04-30 17:49
flarist さん
ミニLED最強ですね!
連休中新宿か目黒リベンジ予定です!
よろしければご一緒しませんか!?
Commented by flarist at 2010-05-01 21:54
GWはちょっときびしいですねぇ。目黒は是非行ってみたいのですが。
またの機会にお願いします!

昨日FカメでサンテックのLEDライトを入手しました。
LEDは120個。充電式で結構明るいです。
ISO1600だとF4で1/250のシャッターが切れます。
ストロボ不要で夜間のクモ撮りができそうです^^
Commented by molsheim at 2010-05-04 06:24
昨日、御苑出撃しましたがー
気温の上昇とともに活性化・・・動く動くでーなかなかいいのがとれませんでしたぁ~^^;
おっ~新兵器投入ですね!絵、楽しみにしております