ようこそ、デュラララな街へ





新宿でサルベージしてきた国産初のシフト・ティルトレンズ

「Canon TS 35mm f2.8 S.S.C.」



これをアダプタ経由で「Panasonic LUMIX GH1」で使用

少し高いところから見下ろしてみましたぁ



c0124795_1141348.jpg
c0124795_1142784.jpg
c0124795_1143980.jpg
c0124795_1145030.jpg
c0124795_115326.jpg
c0124795_1151534.jpg
c0124795_1152742.jpg





スカイツリー出来上がると・・・

東京のソラを突き抜けちゃうんですねぇ~

c0124795_1193884.jpg











Panasonic LUMIX GH1
Canon TS 35mm f2.8 S.S.C.
Panasonic LUMIX GF1
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
[PR]

by molsheim | 2010-02-06 11:12 | 撮影 | Comments(4)

Commented by coolycreek at 2010-02-06 18:06 x
おおー 見事に光学的にミニチュアしてますねぇ!!

レンズを作った人たちはこういう使われ方をするとはあまり想像していなかったと・・・笑

私もよくミニカー撮影にシフト・チルト使えば?と言われますが
そのためには食指が動かなくなりました。素人写真なので情緒が優先ですね。

勿論竣工写真では使いたいですが、そうすると愛用のP社ではどうにもならず、やはりC社のFF機になりますね。(レンズはレンタルも可か・・・)
Commented by flarist at 2010-02-07 12:27
クモ撮るのに、TS-E90にクローズアップレンズまたは接写リングなんてどうかなと考えたことがあります。薄暗いけどあるていどピントに奥行きが欲しいという状況では有効かなと・・・。でもピント確認大変そうですねぇ。
Commented by molsheim at 2010-02-07 23:12
coolycreek さん
ハルトブライのシフト・ティルトはPKマウントで持っていますが、大雑把でちょっと使いずらいのですがーこのキヤノンのレンズは小さくてマイクロフォーサーズ機との愛称はいいようです^^;
Commented by molsheim at 2010-02-07 23:16
flarist さん
対象物が大きければたしかに楽なのですがー
相手が小さいとけっこう大変だと思いますよ~