ちょっとSD14を連れ出して、




浜離宮に行ってきたよ


マクロ・レンズ3本持って!




c0124795_2035649.jpg

Carl Zeiss S-Planar f=2.8 60mm




c0124795_2043415.jpg

SIGMA MACRO 70mm f=2.8 EX DG




c0124795_2044445.jpg

SIGMA APO MACRO 150mm f=2.8 EX DG HSM




c0124795_20463370.jpg

SIGMA APO MACRO 150mm f=2.8 EX DG HSM





c0124795_20474773.jpg

SIGMA MACRO 70mmf=2.8 EX DG




c0124795_2048488.jpg

SIGMA APO MACRO 150mm f=2.8 EX DG HSM




c0124795_20494448.jpg

SIGMA MACRO 70mmf=2.8 EX DG






Tamuron SP90mm macroも持ってくればよかった!


相変わらずのAWBの暴走と露出の不安定には困ったものですー

本当にSD15でこの問題が解決できているのか!?










SIGMA SD14
SIGMA MACRO 70mmF2.8 EX DG
SIGMA APO MACRO 150mmF2.8 EX DG HSM
Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8
[PR]

by molsheim | 2010-01-26 21:29 | 撮影 | Comments(6)

Commented by yanaphoto at 2010-01-27 03:22
やっぱり空が緑になるね14
Commented by molsheim at 2010-01-27 08:16
yanaphoto さん
さすが・・・
苦労しましたよ、不向きな人肌(日本人)を綺麗に表現しようとチューニングした結果でしょうか・・・SD15ではもっと広くユーザーが喜ぶ色が出るようになるといいのですがー
Commented by funamyu at 2010-01-28 00:16 x
SD14は色が独特で、私は好きです。
こんなカメラは他にないですから。
記憶色とでも言いましょうか。
まあ、相当大袈裟な記憶を持つ人かとは思いますが。
Commented by molsheim at 2010-01-28 11:51
funamyu さん
私はSDD9・SD10の色が本来のFOVEのストレートな色だと思っています(単なる思い込み)南国の青い空が黄ばんでしまうのは私にとっては辛いことですー
SD15は一般的なバランスの取れたカメラになりそうなのでーそれはそれで楽しみではあります^^;
Commented by yanaphoto at 2010-01-28 12:44
取りあえず今のままでもいいですから
途中で撮影が出来なくなる事が無い様なカメラであって欲しいです

データが少々ぶっ飛んでも、フリーズしても、電池バカ食いでも
再起動とかで撮影が続行できればそれでいいです
それともう一つ、毎年メンテナンスに里帰りが必要な事は・・・大目に見ましょう

15で、ただ良く写る普通のカメラになっては欲しくは無いですね
Commented by molsheim at 2010-01-28 13:33
yanaphoto さん
撮れなくなる理由としてバッファの問題→それを無視をしてシャッターを切るとCPUの熱問題に発展します・・・
ですので、ゆっくり時間を置きながら(書き込みランプが消えるのを待ってから)撮影していくと最終ファーム版ではそんなにフリーズはしないはずです
しかし、コレではへたな中版カメラより遅い!

時期モデルでは高ISOでのノイズ対策も当然されてくると思いますので春が待ち遠しいですね^^;