2010 竹富島




こんなに早く八重山に行く予定ではなかったのですが、、、、




竹富島に一息つきに上陸






ちょうど日食にぶつかり自然の凄さをいっぱい感じることができました


c0124795_2255546.jpg
c0124795_22561166.jpg
c0124795_22562688.jpg




しかし、撮影している最中に太陽の撮影の仕方教えてください、、、って尋ねてくる人が!

沈む太陽のスピードを知っているのでしょうかー迷惑な話です^^;



動画も撮影しましたー







c0124795_23104683.jpg
c0124795_2311014.jpg







Panasonic GH1
LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
[PR]

by molsheim | 2010-01-21 23:14 | 撮影 | Comments(10)

Commented by FSX at 2010-01-22 23:55 x
おお!!
欠けながら沈む夕日、感動的です。
動画は高速再生できると良いのですが…。
Commented by arak_okano at 2010-01-23 07:13
アラックです。
沖縄ですね、良いな良いな、
楽しんで来ての報告を待っています。
デジタル一眼欲しいですね。
Commented by molsheim at 2010-01-23 09:14
FSX さん
ごめんなさい勉強不足でレートやらなんやら動画は難しいですー
今回も最高レートではなく一つ落として撮影したほうが結果は良かったようです・・・しかしGH1の動画いいです
Commented by molsheim at 2010-01-23 09:19
アラックさん
銀塩MF機も良さはわかっているのですが、
老眼やうっかりなど・・・AF+RAWで撮っておけばあとはでどうにでもなりますから~ぜひ!デジ一を!
Commented by つぐみ at 2010-01-23 15:44 x
おぉ!欠けている夕暮れの太陽をこんなにきれいに撮られたとは。
幻想的で美しいですね。
下の2枚の写真も、見たことない太陽の姿で感動しました。
Commented by molsheim at 2010-01-23 22:22
つぐみ さん
どうも~
日食の現地でのBGMは「星月夜」だったんですよ(ipodで聴いていました)
なんか涙でてきて・・・・
素敵な曲と詩ありがとうございました^^;
Commented at 2010-01-24 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-24 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by molsheim at 2010-01-24 22:06
鍵コメ 20:18さま

お疲れ様でしたぁ!
その後、銀座で一杯の時の虚脱感・・・いい感じでした^^;
ありがとうございました

ですね、それ系と他ー何か考えましょう~
Commented by molsheim at 2010-01-24 22:08
鍵コメ 21:45さん

こちらこそ楽しかったです^^;
また、お会いした時には宜しくです!