動物公園・・・





気になっていたことの確認をするため

行って来ました~

「東武動物公園」




ここに来るのは2度目

一度目は20年前くらい・・・

滞在期間は一週間ーお仕事で、、、





でー

気になっていたこと・・・それはー

ここの動物たちの画像をあまり見ることがないから~


ピューマ「クーガ」
c0124795_2256387.jpg



ジャガー
c0124795_22565234.jpg



見ていただければお解りの様にケージ(柵)が如何としがたい・・・

展示スペースが基本狭いため動物と柵とに距離がないため

相当の長玉で距離をとって撮影しないとただ柵を撮ってるようなものです




古い時代の動物園なのでしょうー

一部、現代的な施設も(ホワイト・タイガー/ライオン)ありましたが

いずれも狭い!


運営的には大変な時代ではありますが、

もう少し何とかならないものか!?

複雑な気持ちで動物園エリアを後にしましたー


ホワイト・タイガー「ベンガルトラ白変種」
c0124795_2385748.jpg



セーブルアンテロープ
c0124795_23112574.jpg

立派なオスだとすばらしい角がみれるのですが・・・残念


グランドシマウマ
c0124795_23144334.jpg

赤ちゃんかわいかったです^^;


ミーヤキャット
c0124795_23154780.jpg




レッサーパンダ
c0124795_23161984.jpg






*ユキヒョウの元気がなかったのが気になっています・・・




Panasonic LUMIX GH1
LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
[PR]

by molsheim | 2009-12-05 23:22 | 撮影 | Comments(2)

Commented by karuku_against at 2009-12-06 07:36
古いタイプの動物園、molsheimさんのお気持ちも写真から伝わってくるようです。
ユキヒョウ、元気なかったのですか(;д;)

ピューマさん、柵がなかったら素晴らしかったですね!
ミーヤキャットさんたちの前衛なコンポジション、恐れ入りました!
レッサーパンダさんはいつ見ても完璧ですなぁ・・・

※GH1良いですね・・・
姉がGF1を気に入ってます。
私も撮らせてもらいましたが楽しいですね・・・欲しいなぁやっぱり・・・
ハルムート
Commented by molsheim at 2009-12-06 09:25
ハルムートさん
GF1楽しいです^^;
D300Sのサブカメラとしてもいいかもですよ!
20mmパンケーキ1本でも十分幸せ感じることできますからぁ~

デザイン的フィット感はあれですがープラス、ムートグリップだと使用感は飛躍的にアップするので重宝していますよ^^;