TDL・・・・GH1






毎年恒例のクリスマスデコレーションの撮影


今回は動画のテストもかねてー

寒風吹きさらすTDLへ


夕方からは体感温度は10度以下であったであろう~(さぶ)



そのおかげで施設は大変空いていましたぁ!




c0124795_21263370.jpg
c0124795_21264923.jpg
c0124795_2127869.jpg



でー

関心のデコレーションは、

残念ながらここのところ毎年の使いまわしが多いのです、、、、

去年あそこにあったものが今年はこちらへ~って感じ


c0124795_2141324.jpg
c0124795_21411625.jpg
c0124795_21412869.jpg



でも、光ものが増えるだけで

パーク内は1年で一番ピカピカしてまさに夢の国なのですぅ~
c0124795_131232100.jpg


小学生の頃見ていたTVショー「ディズニーランド」・・・刷り込みとは恐ろしいものです^^;



c0124795_228271.jpg
c0124795_2283961.jpg
c0124795_2285250.jpg
c0124795_229585.jpg




もう一つの今回の課題

動画

まずは決定的な問題!?

それは動画スイッチ!

押したつもりが押せていなかった事が何度もあった・・・・

これはしっかりと録画マーク(赤い小さな丸)が液晶右上に小さく出るのだけれど

被写体に神経が行ってしまうとチェックし忘れてしまう、

編集を考慮してやはり早めの録画スタートを心掛けないといけないですね
(そうすることでチェックする余裕もできます)



あと、動画撮影時のレスポンスの良さが定評の14-140mmHDレンズ

何度となくピンが何処かに行ってしまう・・・

やはり薄暗い環境で光が渦巻く状態で望遠域から広角へズーム時や望遠時のフォーカスポイントの変更時などマニュアルじゃないと無理っぽい感じです

TDL エレクトリカルパレード・ドリームライツ・クリスマスVer2009
UPしましたがーめちゃ画質がおちました・・・なぜ~(オリジナルは10倍綺麗です)


*やっと頼んでいたLUMIX G 20mm用のラバースクエアーフードが届きました~
 なかなかいい感じです
c0124795_2395746.jpg


*α900戻ってきましたぁ~^^;
 室内で135mmF1.8使って撮影しましたが・・いいですねぇ~^^;
c0124795_23231034.jpg







Panasonic LUMIX GH1
LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.

SONY DSLR-A900
ZEISS Sonnar T* 135mmF1.8 ZA
[PR]

by molsheim | 2009-11-13 23:27 | 撮影 | Comments(2)

Commented by karuku_against at 2009-11-15 00:37
こんばんは〜TDLのデコレーション、毎年撮ってらっしゃるから見応えがあります!
きらびやかですね〜

それから動画の撮影にはそんな落とし穴が!
・・・実は、姉にGH1のことを話したらすごく興味をもって、買うかもです(^▽^;)・・・ペットの力は恐ろしい・・・

さらに、α900ご帰還おめでとうございます!
135、素晴らしいレンズですね!!!
ハルムート
Commented by molsheim at 2009-11-15 23:58
ハルムートさん
動画奥が深いですー
5分のムービー作ろうと思っているのですが・・・
まだまだです、

135mmデカイのがたまにきずですがーマジいいですよ^^;