深秋・・・御苑・・GH1





GH1と14-140mmと45mmマクロと7-14mmで・・・


秋、深まりゆく御苑へ




c0124795_22254650.jpg
c0124795_22255980.jpg

ライカの45mmマクロ・・・やさしい表現それでいてピンはキリットしているいいレンズです


何をいまさら、、って思われるかもですがー

GH1の静止画と動画で可能になった表現に最近やられております^^;

Movie Studio 9 買おうかと思っていたりして~


c0124795_22405655.jpg
c0124795_22411218.jpg




YouTubeでbluesniffさんという作家さんがGH1で撮影されたセンスのよい作品を数多く見ることができます


Ame michi
Rainy night in Sibuya
お勧めです!



同じ作家さんの5D Mark2での作品・・・・・これも素晴らしい!
BlueNostalghia

当然、作家さんのセンスと技術力が伴ってのクオリティーだと思いますがー
デジタル一眼ムービー・・・・恐るべし・・・です



c0124795_2258571.jpg
c0124795_22582014.jpg
c0124795_22583529.jpg


ステキなお姉さんでしたぁ^^;(GH1K-N+14-140mm使用されてました)
c0124795_22585519.jpg



c0124795_2321677.jpg



最近、興味が・・・・でも高い!


Zacuto DSLR

ZACUTO USA


STEADICAM MERLIN


マンフロの585Modosteadyも興味があったのですが・・・

対加重と動きともちょっと・・・って感じですね~お安いんですが。





Panasonic LUMIX GH1
LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.(1~4枚目)
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.(5・7枚目)








昨日、SONYから入院中のA900の件で電話が来ました・・・

壊れた個所の修理は終わり、AF精度の件での連絡でー

出来るだけ対応したので、一度使ってみてくださいとの連絡であった
(数日中にはアキバに来るだろう~)

今回のSONYさんの真摯な対応気持ちがよかったです^^;
機器でユーザーを分けること(対応)は大切なことだと思いますー
(支払っている対価はレンズも含め入門機とは比べモノにならないほど高価なのですから~)


35mmF1.4と135mmF1.8で早く秋を撮りたい!
[PR]

by molsheim | 2009-11-11 23:19 | 撮影 | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2009-11-13 20:52
アラックです。
秋の紅葉シーズンの近況報告、バグース!!
いや凄いですね。
これからの少しは気分が高揚しますね。
Commented by molsheim at 2009-11-15 23:59
アラックさん
ですよね~
鎌倉あたり撮影に行きたいです^^;
Commented by yanaphoto at 2009-11-16 22:14
動画撮影用のスタビライザー?
高そうですね

その昔、少年誌の裏の広告に載っていたデチャッタブル?
(そんな名前のエアガン)を彷彿とさせます

版権無視のハンドメイドならそれっぽいのは作れそうですね
Commented by molsheim at 2009-11-22 16:28
yanaphotoさん
デタッチャブル・・・でしたっけ!?
なつかしい~
スタビライザーの必要性めちゃ感じてますぅ~