DP1・DP2・DP1s用グリップ発売!




待ちに待ったプロダクツが送られてきました!
c0124795_13121768.jpg




「R-MHOOT」製 DP専用ムートグリップ MG-01」


c0124795_1314445.jpg




昨年の暮れにプロトタイプを見せていただいて以来待っていたのである

その間は「リチャード・フラニエック」製の薄手のグリップを使用していたのですが

あくまでも気休めでしかなかった!




でー箱から出てきたのはこちらでコーディネイトした色で組み立てられたムートグリップ!


c0124795_1321590.jpg
c0124795_1321146.jpg
c0124795_1321257.jpg




取り付けてみると
c0124795_1321566.jpg
c0124795_132265.jpg
c0124795_13221655.jpg


さすが、制作者がシグマ・ハードユーザーなだけにユーザーの気持ちをよく理解して作ってありますし

その物自体のたたずまいがとても綺麗ですー
(プロダクツのキモはここだと思います)



見た目は重たそうですが強度を保ちながらの肉抜きはしっかりと行われており軽量に仕上がっています
c0124795_13285284.jpg




三脚座も新たに設けてありますのでマンフロのちっちゃいのも付けられます^^;
c0124795_13302157.jpg







写真を撮るのが楽しくなるアイテムが登場です!



一人の女子の楽しみたいって気持ちが形になり物に宿り、

そしてそれが人々に広がっていく・・・・・・・・



発表、発売

おめでとうございます!














SONY DSLR-A900
TAMRON SP Di 272E
[PR]

by molsheim | 2009-10-21 13:40 | 機材 | Comments(6)

Commented by yanaphoto at 2009-10-21 19:47
試作品のワンオフ的な佇まいも良いですが
大量生産でないプロダクツ物も捨てがたいですね

グリップの赤い部分も樹脂製や木製と交換できると尚いいですね
持ち手が金属だと冬場辛いですから
Commented by molsheim at 2009-10-21 21:34
yanaphotoさん
そうですね、あの時観た(未塗装のやつ)にはある意味迫力がありましたね、
持ち手はねじ止めなのでハンズで素材を購入し加工して取り付けも可能だと思います・・・
Commented by arak_okano at 2009-10-21 21:50
アラックです。
今はもうデジタルの時代です。
私のようにフィルムで撮影しているのはいつまで出来るかは
わかりません。
アラックもとってカメラは宝物です。
なので、そのカメラを使いかってが良くなることは
嬉しいです。
「手になじむ!」はもう嬉しいです!!!

でも、爺のアラックは、カメラ本体よりも派手な色は
好まないんですよ。
Commented by karuku_against at 2009-10-21 22:43
・・・(感涙)

molsheimさん、箱から説明書からすべて撮影してくださり、これほどのお言葉をいただいて、感無量です・・・

1年近く、本当に長い間お待たせしてしまいました・・・
だまって辛抱して見守ってくださり、ありがとうございました。

molsheimさんのお言葉は、今後の進化に対する期待を混めてくださったものと受け止めました。


各パーツは交換できますし、木製を含めたあたたかい素材や、アクセサリー穴につける各種撮影アイテムについても検討中です。

まずは写真と記事について、心からの御礼まで・・・
ありがとうございます(;_;)
ハルムート
Commented by molsheim at 2009-10-21 23:29
アラックさん
私も基本カメラはクロか白・・・・・・・
ただそんなのばかり見たり使っているとたまには色のついたパーツ使いたくなりますです^^;
当然、このグリップもオールブラック仕様もあります。

最近、老眼が進んでMFが結構辛くなってきていましてーそんな時のデジタルのAFは心強いです。
Commented by molsheim at 2009-10-21 23:44
ハルムートさん

物作りに一度でも従事した者にとって、ゼロから形にすることー
またそれを商品として販売していく大変さ十分に理解できます

こんな時代に新たなことにトライされていることに
私としては応援することしかできませんがー
これからも楽しくなる商品開発を期待しております^^;