LUMIX GF1・・・




気が付くと20mmパンケーキばかり、

いいレンズです



7-14mmf4.0も楽しいのですがー

いまだビシッとした絵が撮れたことない~




c0124795_065457.jpg



c0124795_071762.jpg



c0124795_075130.jpg



c0124795_08956.jpg



c0124795_082957.jpg




c0124795_0104093.jpg
c0124795_011280.jpg



c0124795_011217.jpg
c0124795_0113430.jpg
c0124795_0114983.jpg
c0124795_012176.jpg



いや~

見つけました!ご近所にあったメラク!⇒ボーラでした・・・^^;
(雨水がたまる場所は錆びて朽ちていましたぁ~)





Panasonic LUMIX GF1
LUMIX G 20mmf1.7 ASPH.
LUMIX G VARIO 7-14mmf4.0ASPH.(6枚目)
[PR]

by molsheim | 2009-10-09 00:16 | 撮影 | Comments(6)

Commented by mr-polo-no1 at 2009-10-10 07:02 x
こんにちは!
>いまだビシッとした絵が撮れたことない~
ええっ! 何故? どうして? 撮れてない?
はぁ~ 私的には十分と思いますが、ええぇ~?
Commented by molsheim at 2009-10-11 01:15
mr-polo-no1 さん
7-14mmレンズの美味しいところが今一歩理解・発見できていないんです~(泣)
Commented by arak_okano at 2009-10-11 17:39
アラックです。
私も今日ピラカンサと金木犀を撮りましたが、
ただ撮っただけです。
光と影のマジック、molsheimさんのような芸術作品を
撮れるのかな???
パンケーキレンズ良いですよね。
私も、ペンタックスのを持っています、カメラはMXに付けています。
Commented by molsheim at 2009-10-12 23:54
アラックさん
ぜんぜんですぅ~
光のコントロール本当に難しいですよね、何時も気は使うもののいざとなるとそこまで気が回らない・・・・
一枚にもっと時間をかけなければいけませんね^^;
Commented by karuku_against at 2009-10-13 13:58
ご無沙汰しております!ヾ(@゜▽゜@)ノ
GF1と20mm、楽しんでらっしゃいますね〜
すなおーな感じで、デジタル補正ってホントにスゴいんですねぇ。
ごぶさたしているうちにmolsheimさんのお買い物がすごく盛り上がってて、自然と笑顔になっちゃいました!
(*^o^*)
ハルムート
Commented by molsheim at 2009-10-14 15:29
ハルムートさん
使ってなんぼー遊んでなんぼー
デジタルのおかげで今までゴミの様なレンズが息を吹き返したりと、色んな意味でー新しいユーザーを増やし続けている・・・
そのすそ野の広がり方はケミカル時代には考えられない勢いです~

まさにそんな勢いのど真ん中にいらっしゃるのがハルムートさんかも知れませんね^^;
とりあえず、SD15はマップカメラで中古の価格がこなれてきたら購入するつもりです、、、望遠をマクロを除けばDP兄弟はFOVEファンの私としては大変満足しておりますので、、、