人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は秋葉原へ




SONY α900のマニュアルでのピンが全然来ないのでアキバ・ソニー・サービスへ





ついでに数店、カメラ屋巡りを・・・・

見つけちゃいました^^;

ニューお店

それも大好物のジャンク系


既に秋葉原には限りなくジャンクなお店が2点ほど存在しているのだけれど
(内1店舗はサラマレイクンなお店)

過去、秋葉原にしっかりと君臨していたカメラ屋「カメラのにっしん」・・・たぶん(記憶がいい加減~)

カメラバブルが終焉し

なんとなく良く似た名前のお店「にっしんカメラ」が現在に至る~

でー

このお店の通り沿いにジャンク館みたいなお店ができておりまして

研究用と称してレンズやカメラ・フード・キャップなどなど

数百円~数千円位?までのジャンクがフジヤのジャンク館ほどではないですが置いてあります


ここアキバで、ちゃんとコミュニケーションがとれるジャンクカメラ用品店がオープンしたことは

喜ばしい事である^^;



ちなみにこのお店は当分、不定期なお店となるようですから、あらかじめtelにて確認してから

来てくださいとのことでしたぁ~



秋葉原 にっしんカメラ(ジャンク用品店確認はこちらで)
http://nisshin-camera.com/purchase.php







今回の発掘品

MINOLTA 70-210F4用フードを探していたので同スペックのフード2点
(敢え無くうまく入らず2個とも玉砕・・涙)

ZENZA BRONCA 80mm用フード


今日は秋葉原へ_c0124795_05468.jpg

by molsheim | 2009-10-07 00:54