09今年二回目八重山の旅 DP2水中編

SIGMA DP2による

水中ハウジングのテスト


DP2は41mmのためフィッシュアイ製ドームポートレンズをコンバージョンする
c0124795_8303479.jpg



竹富島の近海200~300m付近

台風の影響等、海水は透明度わるし


梅雨明けで、南国特有の殺人光線が降りそそぐ!

c0124795_8325385.jpg
c0124795_8331284.jpg
c0124795_8332949.jpg
c0124795_8335914.jpg
c0124795_8341977.jpg
c0124795_8344114.jpg




今回、初めてのフリーズを経験しました・・・・(それも水中で!)

電源ボタンなが押しで今回の数度にわたるフリーズは回避できましたがー

色々報告されているようにバッテリーの抜き差しとなると致命的である


SIGMAさんには早急に対処していただきたい!




本日は、川平の定宿ー民宿前高屋のオーナーさんと半水面の撮影に行く予定





SIGMA DP2
[PR]

by molsheim | 2009-06-29 08:41 | 撮影 | Comments(12)

Commented by karuku_against at 2009-06-29 18:05
す、すごいDP2の勇姿ですね!Σ( ̄□ ̄;)
・・・そして水中の状景が美しい・・・
コンクリートジャングルの日々を過ごす身には沁みます・・・
癒されましたぁ・・・

それにしても水中でフリーズ!最悪ですね・・・
二度と起こらないことをお祈りしてます!
ハルムート
Commented by molsheim at 2009-06-30 07:13
ハルムートさん
昨日、完全フリーズを我がDP2子ちゃんはやらかしてくれました~

水中でうんともすんとも言わなくなってー電源ボタンなが押ししてもダメで、でもまだ水中で・・・・20分後陸上にあがり車に乗って30分、真水にハウジングをつけて50分くらいやっとハウジングからDP2子ちゃんはー異常な熱さとともに出てきました~コレまじで水中ではリスクが大きすぎます^^;こまったものです~7月4日は社長にしっかりとお願いをしなくては!
Commented by funamyu at 2009-06-30 11:21 x
いやあ、素晴らしい写真の数々。
きれいに撮れていますねえ。
感動。
フリーズは困ったものですね。
頭に来ちゃいますよね。
それが無ければすごいカメラなのに。残念。
Commented by molsheim at 2009-06-30 15:29
funamyu さん
本日の気温33度カメラ操作・車の運転全てが怪しくなります^^;

しかしここに来ると色んなこと考える時間も取れますのでありがたいです
もしお時間が取れるならぜひ八重山お越しください!

SIGMA 山木社社長にしっかりと伝えるつもりです~
Commented by ooxo_web at 2009-07-01 18:08
すごいっすね〜〜

DP2ハウジングなんてあるんすね〜〜(^o^)

ワイドコンバージョン、おれっちもほしっす!笑っ
Commented by naomi_luna703 at 2009-07-02 06:33
一足先に真夏の雰囲気ですね。
青い空に青い海だけでも羨ましいのに、水中の写真まで!
楽しませていただきました^^
Commented by molsheim at 2009-07-02 21:51
ooxoさん

奇特なメーカーさんがいまして、、、、、、、^^;
限りなく受注生産に近いかとー

2か月ぶりにプカプカできましたぁ~
Commented by molsheim at 2009-07-02 22:01
naomiさん
現地ではず~っと晴れ!
八重山に行くようになって初めてのことでした~
Commented by maetakaya at 2009-07-03 19:26 x
Mさんが帰ったとたん・・・天気が崩れました~
今日なんか「梅雨の戻り」だって地元NHKニュースで言ってましたよ。
天気に恵まれてよかったですね!
Commented by flarist at 2009-07-04 00:56
スカッと晴れて碧い海、いいですねぇ!
ぼくは23日からちょっと別の方面の島にいく計画を立ててます。
(molsheimさんの影響かなり有り?)
Commented by molsheim at 2009-07-04 12:09
maetakayaさん
今回は、色々とありがとうございました!
ほんと!今回の旅は全行程快晴で最高の旅となりましたぁ〜
Commented by molsheim at 2009-07-04 12:12
flaristさん
予定通り行って参りましたぁ〜
サガリバナの撮影もでき楽しい旅となりました!

旅の写真楽しみにしております〜