紫陽花とお散歩

最近、

滅多に使わなくなったレンズ片手に・・・・

c0124795_3523895.jpg
c0124795_3525551.jpg
c0124795_3531451.jpg
c0124795_3533076.jpg
c0124795_3541766.jpg
c0124795_3543774.jpg
c0124795_3545246.jpg
c0124795_3551469.jpg



このレンズ、

ピンがきている所の描写力とその前後の美しいボケ味

デカくて重いけどやめられません




SONY DSLR-A900
Sonnar T*135mmF1.8ZA
[PR]

by molsheim | 2009-06-04 04:06 | 撮影 | Comments(8)

Commented by ooxo_web at 2009-06-04 12:12
ほえ〜〜〜〜いいっすね〜〜
私も同じレンズ持っていますけど、こんな風に撮れたかなぁ〜〜笑っ
特に木は苦手だなぁ〜〜α900って感じていたのに
全然、そんなこと無い感じ、、、テク??
Commented by molsheim at 2009-06-04 13:02
ooxoさん
いえいえ、ぜんぜんですよ~
ただ語弊があるかもですがーα900ではなく135ZAを信じています^^;
SIGMAの場合はFOVEONを信じていますが~(笑)
Commented by yanaphoto at 2009-06-04 21:57
凄い立体感
手前の木の幹の質感と後の木のアウトフォーカスの対比が面白い
Commented by molsheim at 2009-06-04 22:08
yanaphotoさん
少しA900も褒めないと^^;ファインダー越しにこの立体感が確認できるですよ~それだけでも気持ちよいすぅ
Commented by tsuburin at 2009-06-05 02:33
こんばんは
紫陽花もそろそろ見頃を迎えそうですねぇ
トラバさせて頂きますぅぅ
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-05 13:12
わぁ、1枚目とてもステキです!
すごく優しい描写ですね^^
私も同じレンズを持っていましたが、重くてあまり出番がなかったので譲っちゃいました(笑)
もっと、根性出せばよかったかな・・・
Commented by molsheim at 2009-06-06 18:30
tsuburinさん
は~い!
Commented by molsheim at 2009-06-06 18:34
naomiさん
確かに50前のおっさんにもこたえる重さではありますが・・・・
当たった時の絵を思うと気合入ってしまいます^^;