行ってきましたー50th Anniversary TAMA ZOO

ネコ科編


お目当てのユキヒョウとチーター

とっても可愛かった!



アムールトラ (シベリアトラ・満州トラ)
c0124795_2244261.jpg


ユキヒョウ (Snow Leopard)
c0124795_22471665.jpg

大型ネコ科の中でも一番人に慣れやすいそうです
c0124795_22505044.jpg


チーター (Cheetah)
c0124795_22545142.jpg

これも自然界での生存が数年で不可能になりそう・・・・
c0124795_22562583.jpg

尚、チーターには変異個体群としてキングチーターが約20頭あまりいます
(数年前まで和歌山に1頭いました)




過去、SD10で撮影した(シーパラ)イルカさんを数カット
c0124795_23173533.jpg
c0124795_2318478.jpg

ベルーガ
c0124795_23183389.jpg

[PR]

by molsheim | 2009-02-12 23:18 | 撮影 | Comments(6)

Commented by yanaphoto at 2009-02-12 23:43
SD10 いい色だなぁ 水の質感も d(^^
Commented by karuku_against at 2009-02-13 00:10
きゃーきゃー!!
シーパラのいるかさん!!!
ベルーガ、かわいいっ!!
ホントだ〜〜
フォビオンブルー・・・つややかでしっとりしたイルカさんの質感・・・
すばらしいです・・・

んで、ネコ科さんたち、わたしすごーーく好きなのです。
かわいいな〜

ところで、チーターの親って子どもにものすご〜〜く優しいんですってね。
ダントツの優しさみたいなことを岩合氏がかいてました。
Commented by FSX at 2009-02-13 00:17 x
今回ユキヒョウは良いのが撮れませんでした…。
望遠レンズも、と思うのですがどうしても後回しになってしまっています。
Commented by molsheim at 2009-02-13 09:11
yanaphotoさん
SD9/10が吐き出す色はおおらかで清々しいです!
Commented by molsheim at 2009-02-13 09:22
karuku_againstさん
良いでしょ~
ぜひトライしてみてください
もう十分使いまわされている言葉ですがー
SDの絵・色は当たれば現在のN社やS社のフラッグシップを軽く凌駕します(但し、全て玉砕のリスクも!)
Commented by molsheim at 2009-02-13 09:25
FSX さん
ですよね・・・
でーやっと購入してもコストパフォーマンスを考え高倍率ズームになってします
400~500mm位の単焦点が欲しいです~